院長ブログ

2014年9月20日 土曜日

頑張ればなんとかなります

旅行4日目。
少しでも荷物を軽くするために、朝からパスタをゆでます。
荷物を減らそうと食べきれないくらいゆでます。でも残すわけにはいかないのでたらふく食べます。
結局プラスマイナスゼロで出発です。
歩き出して間もなく雨が降り出しました。
上下レインウェアーを着てザックカバーを付けてひたすら歩きます。
ガスガスの中を歩いているので周りの景色はほとんど見えず、ひたすら前へ上へと登り続けます。
疲れがたまってくるにつれて徐々に娘と家内との距離が開いていきます。
「俺のことはかまわず行ってくれ」などと、B級ドラマ張りの発言も飛び出します。
心の素直な女性陣の姿はあっという間に見えなくなりました。
息子は僕と同じペースで登ってくれました。
後で聞いたところ「お父さんやばいよね、誰かひとりついてたほうがいいよ」
という相談の結果の特命係だったそうです。そうともしらず「ほら、がんばれー」
などと声をかけていた私・・・ちょっと恥ずかしいcatface
約5時間ほどかけて槍ヶ岳山荘に到着。
雨が止んだすきを狙って山頂を目指します。
山頂までは岩場をひたすら登ります。30分ほどで山頂到着。
見事に目標達成となりました。
その日は槍ヶ岳山荘に泊まり、翌朝上高地まで一気に下山しました。
休憩も入れて約10時間。途中徳澤園で食べたカレーは美味しかった。
3日間で往復約44キロ歩きました。
体重は全然変わりませんでした。なんで?pig
天候には恵まれませんでしたが、目的だった槍ヶ岳登頂も達成できて充実した夏休みでした。







投稿者 しみず歯科クリニック

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


小平市花小金井南町1-26-6
武蔵野ビル2F

詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2024/03/02

一緒に働いていただける歯科衛生士、歯科助手の方を募集しています。
お電話にてお問い合わせください。

2023/12/19

1月の口腔外科外来は1月23日(火)の午後におこないます。
2月の口腔外科外来は2月17日(土)におこないます。
1月の矯正相談は9日(火)、10日(水)、16日(火)の午後におこないます。
2月の矯正相談は8日(木)、13日(火)、14日(水)の午後におこないます。
3月の矯正相談は7日(木)、11日(月)、12日(火)の午後におこないます。