院長ブログ

2014年9月 3日 水曜日

太陽は出ないが熊は出た

夏休み中の8月15,16,17日に、長野県の高ソメキャンプ場に行ってきました。
同級生の鈴木先生(口腔外科外来担当)の家族と2泊3日のテント泊予定でしたが、
キャンプ場についた時にはすでに大雨。どうなることかと思いましたが、
キャンセルが出たコテージを鈴木先生が素早くゲット。(いい仕事します)good
おかげで夜も安眠することができました。
3日間のうち、晴れの時間は1~2時間くらいでしょうかrain
晴れていれば広い池で釣りをしたり、乗鞍の美しい山並みが見えたはずですが
それはまた次の機会の楽しみにとっておきたいと思います。
山の中のキャンプ場だけあって、1日目の夕方には
「ゴミ捨て場に子熊が出たので、今日はゴミを捨てないでください」
というアナウンスが・・・coldsweats02
しかもあとからゴミ捨て場を見に行ってみると、そのすぐ近くにテントを張っている方々が・・・
熊は来ないと確信しているのか、はたまた拳法の達人なのかは分かりませんが
僕にはそんな度胸はありません。コテージにそっと戻るのでありました。
その後、熊は姿を現すこともなくキャンプ終了となりました。
ほとんど食べて飲んだだけですが、いろいろと話ができて楽しかったです。
我が家はこの後、槍ヶ岳登山の予定が入っています。この悪天候の中進むべきか引くべきか
難しい判断となりました。
続きは次のブログでお話ししたいと思います。



投稿者 しみず歯科クリニック

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


小平市花小金井南町1-26-6
武蔵野ビル2F

詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2024/03/02

一緒に働いていただける歯科衛生士、歯科助手の方を募集しています。
お電話にてお問い合わせください。

2023/12/19

1月の口腔外科外来は1月23日(火)の午後におこないます。
2月の口腔外科外来は2月17日(土)におこないます。
1月の矯正相談は9日(火)、10日(水)、16日(火)の午後におこないます。
2月の矯正相談は8日(木)、13日(火)、14日(水)の午後におこないます。
3月の矯正相談は7日(木)、11日(月)、12日(火)の午後におこないます。